スポーツにおける「武士道」

シカゴ・ホワイトソックスのフィリップ・ハンバー投手がシアトル相手に完全試合を達成した。シアトルってイチローというスターはいるけどチームとしては弱いからなあ、とか思ったり...。

で、↓この動画↓の2:51あたりをみてほしいんだけど

誰か買って...Tesla Model Xは7人乗り3列シートで17"タッチパネル付

そのネーミングからしてもギークの心を惹きつけるTeslaから、3列シートのModel Xが発表された。バックミラーの代わりにカメラ使うなんてホントにできるんだろうか。しかし後部ドアのガルウイングは笑えるなあ。

これならうちの家族も全員乗れるなあ。誰か買ってください。

Casual Everyday vs リクルートスーツ

先日のエントリでも書いた「就活生組合」は、就活にかかる経済的負担をなんとかしようと、着終わったリクルートスーツを寄付してほしいという活動をしている。ううむ、リクルートスーツっていうのはいまだに必要なんだね。

一方、Apple・Google・Facebookなどの会社じゃ、みんなジーンズなどカジュアルな服装で仕事するのが当たり前になってる(だからこそAbercrombie & Fitchみたいな上質なカジュアル服がよく売れるのかとも思える)。

この一点を取っても、日本において団塊世代が作った価値観を、我々いまの40代が打倒できなかったことの表れで、やっぱりいまの就活世代には申し訳ないなあとふたたび思うのであった。

「ダサカッコいい」でいこうぜ

世知辛き世の中、素直な感情を吐き出すことすらためらわれることがあるが、そんなときにはこの曲を聴いて、純朴な心を取り戻そう。時代は「ダサカッコいい」ものを求めているぞ。



え?僕?僕は皆さんご存知の通り純真無垢・品行方正・清廉潔白な人間ですよ。ホントだってばあ。

[六十五巻発売記念]マンガ「ワンピース」は総集編で読もう!

少年ジャンプに長期連載され、いまだに人気が拡大中のお化け的存在なマンガ「ワンピース」。現時点で六十五巻まで出ているこのマンガに追いつくのは大変だが、大人も子供も、時間があるなら読んでおいて損はない面白さだと僕は思う。僕自身、娘用に買ったのに自分でも読んでしまったし。

で、そのワンピースを先頭から読む場合、少年ジャンプサイズの総集編がある程度出ているので、そっちで読んだほうがお買い得&読みやすい。絵が細かいので、コミックスサイズよりは大判のほうがいいからね。

ということで、その総集編をAmazonで入手する際のリンクを、以下にご紹介しておこう。がっつり大人買いしてください。
続きを読む >>




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

.

エントリ

カテゴリ

過去ネタ

最近のコメント

  • LinkedInでスパムを送らないための注意点とリマインダの止め方
    リマインダーの一括取り下げができない
  • Macが急に固まるときはTimeMachine+Spotlightを疑ってみる
    ああああ
  • 激安Arduino互換機「ちびでぃ〜の2フルセット」情報
    tiisaidipjp
  • Macの外付HD(ハードディスク)に鍵がかかっちゃった事件
    さいこ
  • LinkedInでスパムを送らないための注意点とリマインダの止め方
    jetfish
  • LinkedInでスパムを送らないための注意点とリマインダの止め方
    本城弌彬
  • LinkedInでスパムを送らないための注意点とリマインダの止め方
    bikki
  • Macが急に固まるときはTimeMachine+Spotlightを疑ってみる
    たきちゃん
  • iOS 5.0.1でフリック入力ができなくなる現象について
    えむじい
  • LinkedInでスパムを送らないための注意点とリマインダの止め方
    tamado

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

プロフィール

書いた記事数:176 最後に更新した日:2017/01/18

このサイトを検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM